夢行すべりだい

作成中

設定画とは


いつの間にかできてたバカいろの2人の設定画




というのも
咲紅酢(赤いポニテ)は高校の時からいるので安定してるけど、コスプレって設定をつけたのは最近なもので
吉田さん(ギャル状態)なかなか安定しないな〜〜って落書きして、比較するために咲紅酢描いたら設定画みたいになってノリで文字とか書き込んだらもっと設定画っぽくなって(黄も同じく

適当な色とかつけてあわよくばフルカラー漫画本(予定)にでも載せるか〜〜とか思ったんですけど、設定本すでにあるし設定設定ばっかなのもどうなの!?って感じなので

ひとまず自分用資料ということで
でもそれっぽくしたくていろいろした結果色を薄めることでいろいろ解決して
適当にこっちに載せることにしました
自分用ゆえ読めないぜ!

とりあえずこの2人は相思相愛と覚えていたら花丸三重丸です
設定はロマンだけどちゃんと漫画も描こうね(尻叩き

バカいろは初代ではないけど初代に近いうちの子たちなので生きてるうちにゆるく形にしてあげたいです

  1. 2017/09/17(日) 11:20:42|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「顔だけ」




いつも体を描くことで誤魔化してるので練習
顔だけってむずかしい…

まがりかど家のスノウエルさんお借りしましま

  1. 2017/09/14(木) 11:11:09|
  2. お絵かき(おしかつ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとはってぃお誕生日おめでとう!!


ちゃんめゆに続きましておしかつとめゆりのアイドル、おとはってぃさん!!


私をプレゼント2017!…あれ?

そんな毎回自分プレゼントせんでも一緒にいればいいんじゃないか図です
特に意味はなく多分めんどくさいだけ

しかしめゆりにとっては最高のデレなのだった(ポジティブ

昨年がひどい露出狂をプレゼントしていたので今年はそうさせまいと錯誤しました

▼過去の「私をプレゼント」

ちょっと過去の絵は気が狂う


そう!!!!!!!!

pixivにて毎年01:08(音葉→0108)に投稿するのをやってるんですがこれが毎年微妙にズレるんです

こちとら投稿ボタン前で待機してるのに!!
今回だって01:08に合わせて深夜っぽい雰囲気の絵用意したのに!!
パソコンが!!ウィフィがッッ!!!!!!!!!!!
8分に投稿したら9分になるから7分に投稿したらどういうわけか7分に投稿されたりしますしね
いじめだ

もうこういう大事なのはスマフォから投稿することを覚えてていただきたい(戒め

ちなみにこの音葉タイムはまがりかどが言い出しました
過去に救済処置として黒鏡タイム(09:06→反転しても09:06)とかいう天才的なタイムを言い渡され新たに投稿したことがあるのですが近年の忙しさからではちょっと厳しい様子です
学生の時こそ学校終わった後は徹夜してそのまま学校行って学校で寝るとかできましたけど、おしかつもおばさんになったものでお仕事の後は寝たいのです(老いぼれ

だから!!!!!!!!!

私はブログで合法的に音葉タイムを作り出す!!
そう!!
投稿時間をいじることができる!!!!!!
なので今は9月12日10時13分ですが01時08分です
やったぜ

良いお年を!

▼たのしい過程



  1. 2017/09/12(火) 01:08:00|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうやだこのゲーム


と、言い続けてもうすぐ2年





稀によくある絶望的な爆負け


  1. 2017/09/08(金) 01:06:36|
  2. 日記(おしかつ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当は1月24日生まれの鉄也芽百合ちゃん


お誕生日おめでとう!!!!
珍しくいっぱい語ります!!


/おとはってぃもろたで!2017\

うちの子めゆりの大好きなおとはってぃさん、まがりかど家の娘、彼女の誕生日は初めて設定がメモられた日ということで9月12日とされてるのですが、
それが羨ましくてめゆりにもお誕生日の概念がほしくなったものの初めて描いた日とか覚えてないや!ってなって某育成アプリでの誕生日が取り急ぎ採用された次第です
8月30日

かつて学校の課題で生まれた子で、おしかつ氏お絵描きの際ファイル名は描いた日にするんですけど、最近2013年のUSB漁ってたら1月24日生まれだったことが発覚したんですよね


左上

夏の娘じゃなくて冬の娘だったなどと

でもこれとは別で初めてらくがきしたの多分夏休みでまがりかどとマクドおった時だと思うんだが
趣味(制服)取り入れつつあんまり考えたことないデザインにしたいって(三つ編みとか

んんんー もう8月30日でいいよね!

以下どうでもいい過程


今回はなかなか難産でした
この2人はおやつ食べるように描きまくっててぶっちゃけ構図のネタがないんです 愛しかなくなった

俯瞰に挑戦するも死にまくってその日は眠って、
結局いつも通りの構図に決まってラフから完成までは3時間15分かかりました
線画1時間は褒めてもらいたいぞ!だめか〜


本当は青っぽいバージョンも捨てがたいのですが、いつも通り感が半端ないのでラブリーな方を採用しました
特別感重視

いつも通りを嫌悪しすぎやしませんかね…
おしかつはめおとの新境地を開拓したい

深夜で意味不明なことばっかり言ってそうなので寝ます!
とりあえずは嬉しそうなちゃんめゆを描けてよかったです
良いお年を!


  1. 2017/08/30(水) 04:30:08|
  2. うちの子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad